発達に課題を持つ息子に何か助けになればと思っていました。

まいど、灰谷です。

行脚18日目、おはようございます。

先日個別ブレインジムセッションを受けて下さったお母さん(小学校一年生のお子さん)から感想を頂いていますので、紹介しておきます。

ありがとうございました。

他の方にもブレインジムをご紹介していただいて、さらに3人の親子さんとご縁を頂きました。

——————————————-
アンケート遅くなりました
うまく表現できないのですが、効果が期待できると思います

1、灰谷にブレインジムセッションを頼む前はどんなお気持ちでしたか?

発達に課題を持つ息子に何か助けになればと思っていました。

ペアレントトレーニングや服薬や周囲からの働きかけ以外に本人が自発的に何かできることを探していました。

なので簡単にどこでも無理のないように…と言う条件にかなっていたので期待していました。

また知人から基本的な運動を2つ教えていただいていて、自分が試しでやってみて疲れが抜けたような気がしていました。

2、実際にセッションを受けられた(ご覧になった)感想はいかがですか?

息子が最初落ち着きなく先生をみていましたが、自分を待っていてくれたり、楽しげにやって見せてくれたりすることで新しいことにもチャレンジしてくれたと思います。
 

3、お子さまにどんな変化が起こっていましたか?

セッション中に、感情が抑えられなくなった場面がありましたが、いつもより早く落ち着くことができ先生のお話を聞けるように戻ったことにびっくりです。

4、ブレインジムセッション実施後のお子さまの様子はどうですか?

時折教えていただいた体操をしています。
やはりこどもと一緒に競争のようにやるとノッてやってくれます。

落ち着かないときのおまじないといって私が頭を抑えるとそのままされるままにしています。笑

音読なども意欲的にするようになり今後の変化が楽しみです
  

また学ぶ機会があれば、うれしいです

——————————————-

今日から「インデプス(7つの次元)」というブレインジムの上級クラスを復習受講してきます。

5日間です。


0 コメント

コメントする