世界はあらゆる頭脳を必要としている

まいど、ブレインジムからあげ先生・灰谷です。

全国行脚93日目、神奈川県江の島ので泊まりました。

江ノ島にある、県営駐車場 は、一日680円で駐車できます。(泊まると2日分)
きれいなトイレもあって、おすすめの車中泊場所です。

昨日、紹介した映像に続いて、もう一つ大変面白い映像があります。

TED紹介文より——————————–
子供の頃に自閉症と診断されたテンプル・グランディンが、
彼女の脳の働き方について話します。
彼女の“絵で考える”能力が、
一般的な脳が見落としがちな問題の解決に役立つと言います。
世界は、自閉症の領域にあるとされる人たち-
視覚型思考者、パターン型思考者、言語型思考者
や全ての風変わりな天才達-を必要としていると訴えます。
———————————————

「世界はあらゆる頭脳を必要としている」テンプル・グランディン

↑英語のスピーチですが、日本語字幕を付けることができます。
再生ボタンの下にある「subtitles availables in」の横から「Japanese」を選択してください。

・・・
学校で受け入れられなかった人々が社会に出て大きな貢献をすることが良くあります。
その逆もあります。

誰でもが、何度でも、チャレンジできる環境が日本に増えていくことを願っています。

明日からは、ブレインジム中級クラス
O.B.O(Optimal Brain Organisation)脳の個性と最適化
を東京で開催です。


0 コメント

コメントする