100円居酒屋

まいど、ブレインジムからあげ先生・はいちゃんです。

全国行脚234日目、高松市に泊まりました。

和歌山での企業研修(4日間)を終えて、高松に移動しました。

↓研修後の打ち合わせ?にてTさん撮影。
撮影和歌山駅から徒歩3分くらいにある居酒屋さんです。
この100円メニューがめちゃおいしいのです。
ハマチと茶碗蒸し特に大満足です。
WEBで調べても店舗情報が出てこない穴場なので、
和歌山に行った方は是非ご連絡くださいね。
個別に場所をお教えできます。

100居酒屋

ぼくがマインド(姿勢と考え方)トレーニングをビジネスパーソンにもおススメする理由は一つ。

「理不尽な出来事が目の前に現れたときに、自分らしい柔軟さで選択と行動できるかどうか。」

にあります。

ほとんどの場合「闘争・逃避」か「固まる」が反応としてでてきます。

だからマインドトレーニングの基本として

①気づく   自分の状態を知る
②ゆるめる 心身を緩める方法を実践する
③行動する やってみる

の流れを循環できるか、だと思います。

ブレインジムの体験会では26のエクササイズを知りたい!という声が多いけど、自己変革のステップをとても論理的に、シンプルにまとめて体感できるようにしているところが、願望実現プログラムとしてのブレインジムのすごいところだと思っています。

一部の優秀な人だけが使える心理学や方法には私は興味がなくて、

講師がその場で、何か大きな変化を見せることがすごいことのように見せているやり方も好きではなくて。

(というよりも、自分が難しいことはわからないだけですが^^)

ホメオスタシスの仕組みをわかっていないと、

研修(という非日常の場)で受講生に大きな変化が起これば起こるほど、日常に戻ったときにその反動が大きくなります。

園児からお年寄りまで、どんな人でも変化したい人はそうできるブレインジムをこれからもお届けしたい!

今日は、高松で公式クラス後半3日目です


0 コメント

コメントする