本当の変化は講座の中にない。

まいどブレインジムからあげ先生 はいちゃんです。

仙台です。

ブレインジム101in塩竈、初日でした。
今回は再受講の方も含めて11名お越しです。
群馬、福島、いわ
き、岩手…もちろんお近くや仙台の方も、ありがとうございます。
(群馬の方はなんと車で。福島の方は車で出て、途中の渋滞に巻き込まれて新幹線に乗り換えて。すごい意気込み・・・。妊婦さんも参加です。)

塩竈の自閉症支援の専門家Y’s communicationsの本郷佳江さん(よっちゃん)が主催してくださっています。

ブレインジム看板

昨日参加者のある方が、

「一日目だけでもうすごい。残り三日残して、しんでもいい!」

とおっしゃっていました。

「まあそういわず、あと3日だけでも・・・」

そんな雰囲気です。

ぼくにとってブレインジムの魅力は、

「シンプルであること」

「一人でできること」

です。

どのインストラクターから学んでも、あなたにふさわしい発見や気づきがあるはずです。

○○さんのブレインジムが最新で~

とか

△△さんのブレインジムはいけてない~

とか

○○講師のすごいセッションを受けてかわったの~~

とか

そんな複雑なものではありません。

(ブレイントレイン (脳と心の学校)の仲間は心理学を通して、そんな本当の自由とじりつをサポートしているプロです。)

本当の変化は日常にあります。

ブレインジムは簡単ななたった5つのステップにしてくれています。

あるコーチングプログラムではアファメーションに20の公式がありましたが、

ブレインジムでは公式は4つです。

それだけ、シンプルで、奥深いものをやっぱり多くの人に伝えるお役目を頂いていることに感謝、ありがとうございます。

ぼくはブレインジムの「子」です。

親孝行できたらええなぁ。
ブレインジムの模様


0 コメント

コメントする