追い立てられる気持ち

大阪に来ています。

佐賀県・唐津の精神科/心療内科 「虹と海のホスピタル」さんで親子ブレインジム体験会が開かれました。

ブログはこちら

虹の海のホスピタルブレインジム研究会 「親子体験会始動」

思春期外来に通院されている小学生の方が対象とのこと。

10月にはブレインジムの応用クラスを受講されることになりました。
既に公式クラスを受講された医師・看護師・作業療法士・心理士の方に加えて医師の方2名が参加されて、3日間の講座です。

そのときに、親子体験会の報告が聞けると思うのでとても楽しみですし、改善点やこれからのプログラム作成の相談もお受けしたいと思っています。

もちろん医療の知識が深いみなさんなので、応用の幅も広いです。

ブレインジム鹿児島開催のバナーができましたので、九州の方もそれ以外の地域のかたもぜひお越しくださいね。

ブレインジム開催のお知らせ

他の人が新しいことにチャレンジしたり、何かに取り組んでいるのを見て、

「私も頑張らないと!!」

「自分だけ置いて行かれるようで焦ってしまう」

そんな追い立てられる気持ちが僕にはありました。

ブレインジムを続ける中で、自分のペースを大切にして、自分は自分のことをやる。そして、人のことは応援できる。

そんな風になってきたと思います。

でも正直それが難しい時もあります。

苦手な人も前より減ったけど、

「応援できないなぁ」

と思う人もいたりします。

少しずつこれからも変えていきます。

もともと「怒り」が強かっただけに、まだ未熟ですけど、だからこそブレインジムに出会えて、いろんな方に呼んでいただける機会が増えました。

————-
今日だけは
怒るな
心配すな
感謝して
業にはげめ
人に親切に

臼井 甕男
————


0 コメント

コメントする