淡路島 親子イベント報告です。

先日、淡路島で行った「ブレインジム☓調律」の親子イベントが終わりました。

お子さまが障害の診断を受けて取組みを模索しておられる方や、前から楽しみにしてくださっていた方が伊弉諾神宮のそばに集まってくださいました。

貴重なお休みの時間を選んでお越しくださったみなさまへ、お礼申し上げます。

変化を感じてくださり、その場で次回開催の希望も多く頂いたので、次回も淡路島で開催いたします、楽しみにお待ちいただければと思います。

僕は今回も学んだことがあって、喜んでいただけたかなーと思える部分も多く会ったのですが、結果にまだ満足出来ていないところもあって、短い時間の中でもっとサポートをするために、もう少しやり方を工夫してみたいと思います。

昨日はホースセラピーをやっている五色ホースクラブで、送別会と誕生会があり、盛り上がって来ました。
ズボンのおしりが破ける人が出るくらい、みんなで盛り上がって色々な話をしました。

そして、日頃からホースセラピーを続けているIくんがTLP(聴覚向上プログラム) を試してくれました。

衝動性が強くて、手にとったものをいきなり(予測できないときに)何でも投げてしまうので、ヘッドホンをつけていられるかお母さんも心配されていましたが、

結果は30分ヘッドホンをつけたまま音楽を楽しんでいました。
(すごい!本人が続けられるようにお母さんのモチベーションのあげ方もうまい)

聴いている間、とても落ち着いていたので、これは効果があるかも。。。。

ブレインジムとの組み合わせで効果が上がりやすくなるとの報告がアメリカでは出ています、日頃ホースセラピーを続けているIくんはどうでしょう。

淡路島で発達コーチング、はいちゃんでした。


0 コメント

コメントする