教育と発達促進

新入社員の能力に感動する

四日市(三重)に来年度の打ち合わせに来ました。 保育園さんでのブレインジム取り組みの2年目に呼んでくださいます。園児との取り組みは着実に変化を生んでいるように感じています。 今年は保育園の先生方がコンサルタントレベルにな…続きを読む →

淡路でイベントを行います。

京都の高校に呼んでいただいて3回目、今回は体育会系部活の生徒さん30人くらいに、ブレインジム講座をしてきました。 若いエキス吸ったった。 フットフレックスというエクササイズが大変好評でした。 今週末、淡路市で「調律」の天…続きを読む →

韓国から見た日本事情

僕の父は今、韓国で学生をしているのですが、ただ今一時帰国中で昨日会うことができました。 韓国で学生をしだしてからみるみる「若く」なっていく父を見てすごいなぁと思い、帰ってくる度にキムチ臭のする父を嗅いで、適応力だなぁと思…続きを読む →

教育もチームでいこう。

子どもへの暴力防止に取り組むCAPオホーツクの勉強会に呼んで頂き、ブレインジム講座をさせていただき、高校の先生方も参加して下さいました。 呼んで頂きありがとうございました。 本人のペース、意志を尊重するブレインジムの考え…続きを読む →

壊すことについて

淡路島から、はいちゃんです。 先日の幼稚園でのブレインジムでは,最後に学童の子どもたち小学生1~6年生、15人とブレインジムをしました。 最後は、こんなおっきな所にみんなで書きました。 (一緒に行っている言語聴覚士のTサ…続きを読む →