馬とブレインジム

乗馬と原始反射統合の関係

五色ホースクラブでホースセラピーのトレーニングを受けて、淡路島で久しぶりにゆっくりと過ごしています。 ホースクラブの下ネタおじさんムードメーカー、Jさんです。 入り口には、なぜかぐにゃぐにゃのウルトラマン。

馬が歩き方を教えてくれる

ホースセラピーのトレーニングを受けて来ました。 教えてくれている「なおちゃん」インストラクターは、超べっぴんで笑顔の素敵なお姉さんです。 あんなふうに優しく気遣いができる人になりたいぞ!って思わせてくれます。 昨日は、新…続きを読む →

ブレインジム×ホースセラピー

今月から、五色ホースクラブで勉強会が始まり、 トップバッターでブレインジムの体験会をさせて頂きました。 指導者以上のご参加ですから、 ここに呼んでいただいているだけでありがたいことです。 皆さん熱心に遊んで(参加して)く…続きを読む →

馬上でブレインジム開発中

ホースセラピーの朝練に参加してきました。 まいど、淡路島からブレインジムはいちゃんです。 ご神木発見! (ゆきちゃんがうやうやしく持ってくれています) 先日、山梨の夫婦木神社で見ることのできなかった男性のシンボルの形をし…続きを読む →