小学校で親子約100人とブレインジムパーティ♪

まいど、灰谷です。

先日、大阪の小学校でブレインジムの講座をさせて頂きました。

保護者約50人、児童約50人

計100人近い、すご盛り上がりだぁ!

インストラクターの先輩や仲間、が手伝ってくださいました。

それから、公式クラスを受講してくださった方々が、

遠くは、横浜や浜松からきてくれました。

ありがとう!

まず、「PACE(ペース)」の説明。

大阪の小学校でブレインジム講座「PACE(ペース)」画像

親子で協力して、ブレインジムの運動をします。

心身ともにリラックスできたのか、涙が見える一場面も。

大阪の小学校でブレインジム講座「PACE(ペース)」画像

子どもたちの動きが変わりました。

大阪の小学校でブレインジム講座「PACE(ペース)」画像

頂いた感想を一部、載せておきますね。

「仕事で集中力が必要で、ストレスに感じることが
ありましたが、今日のブレインジムがおおいに役立ちそうです。」
「子どもが緊張するタイプなので、こまっていましたが、
克服できそうです。」
「車酔いにも効くとはすごい!」
「脳と体の不思議に驚きました。」
「もういちどブレインジムをしてほしい。」
「学校の先生に参加してもらって、子どもたちに教えてほしい。」
「「書く」「運動」「リラックス」の全部に参加したかった。」
「とてもたのしかったです。」
「ぼくは、おまじないをしんじます。うんどうかいで
いっとうしょうをとります。」
「たのしかった たのしかった」
「ちからもちになってびっくりしました。」

貴重な機会を頂きまして、ありがとうございました!

是非また呼んでくださいねー。

この講演のご縁をくださった方がブログ

「八尾市の小学校でブレインジム講座の開催」

で詳しく報告してくれています。

ありがとうございます。

【ブレインジムみんなに普及したプロジェクト】
∞今までにブレインジムをお伝えした人数 394人∞


0 コメント

コメントする