発達支援者のためのブレインジム入門in名古屋 参加者の感想!

まいど、灰谷です。

名古屋と沖縄の出張から帰ってきました。

今回もブレインジムをお伝えする機会をつくっていただきました。

参加者のみなさん、主催してくださった名古屋の姫先生 、

沖縄のI先生、S先生、J先生、ありがとうございます。

今回は名古屋で21名、沖縄で8名の方に参加していただきましたので、

益々教育現場に必要なカタチでブレインジムが広がっていくでしょう。

小学校と特別支援学級で実際にブレインジムを使っている先生の話を

聞くことが出来たのもすごい刺激をうけました~。

クロスクロールが気に入った子どもは、周りの仲間たちに

「いいよ~」といって教えてあげているんだそうです。

子どもたちは、肌感覚でいいと感じたことはやりますからね。

私ももっともっと成長して、精進します。

そしてみなさんに新しい情報提供が出来るように勉強します。

姫先生が名古屋の参加者の方の感想をアップしてくださっています。

発達支援者のためのブレインジム入門の感想

簡単エクササイズで起きた驚愕の変化!発達支援のためのブレインジム入門
ブレインジム名古屋特別講座画像

姫先生の講座にこられている先生方と保護者のみなさまは、

すごい素敵な方ばかりですよ。人が人を呼ぶ。

勢いで名古屋の公式クラス開催が決まっちゃいました。

正式発表をお待ちくださいね。
ブレインジム名古屋特別講座画像

沖縄は、スクールカウンセラーの方々も参加してくださっています。

沖縄では今週末から公式クラス ですが、

夏休みにまた特別講座を開かせていただけるかも知れません。


0 コメント

コメントする