うれしい!!!!!いやほ~~い!

まいど、ブレインジムからあげ先生・はいちゃんです。

全国行脚204 日目、大阪の実家 に泊まりました。

以前ブレインジムセッションを受けて下さったお母さんから嬉しいお便り頂きました。

内容は名前を匿名にして公表して良いと言ってくださっていますので、
多くの方に見て頂くことが力になると思い、お伝えします。
(僕自身が力を頂いています。お母さん、本当にありがとうございます)

そのお母さんからの以前のご報告はコチラ

 薬を飲ませ苦手克服させようとしたことが凄く辛かったのではないか
 息子が久しぶりに学校へ行きました
 ゆっくり歩き始めた息子を信じて頑張ります

—————————————–

こんにちは。先日はメールをありがとうございました。
今日、○○(※息子さんのお名前)の合格発表がありました。

第一希望だった

☆☆高校
普通科△コースに無事合格出来ました!

普通科は一応大学進学を目指すコースなので、
不登校だった子は合格するのが難しいと言われていました。
合格出来ても第二希望の情報科ではないでしょうか?とか、
最近は☆☆高校は人気があるので合格も難しいかも・・・
と先生から言われていたので、
今日の結果はとても嬉しいものでした。

○○自身ビックリしていましたが、
はにかみながら嬉しそうにしていました。

これからは高校入学に向けて、
中学校へも少しずつ登校して
リズムを作るようにしようと話しています。

灰谷さんにお会いしてから、
○○の中で小さくなっていた
いろいろな思いが少しずつ少しずつ表に出るようになりました。
私の中の葛藤が○○を追い詰めていたのでしょう。
あの頃は青白く目の虚ろな顔になっていましたが、
今は随分元気な顔になっています。

参加出来るかな・・・と心配したオープンスクールに始まり、
週末5回の土曜講座、
事前面談、
当日の国語・数学・英語の試験と面接。
そして、その試験に向けて適応指導教室での毎日の勉強。
○○にとってはハードルの高いこともありましたが、
70%くらいは、やりきれたかな?と思います。

それは、○○の中に芽生えた”☆☆へ行きたい”という
気持ちの表れだったと思います。

側で見ていて、「この子、本当に行きたいんだな」と思いました。

入学後は、毎日通うことや
課題をこなしていくことが大変ですが、
自分で希望したことですし、
○○も少しずつ自覚を持ちつつあるようなので
皆で応援したいと思っています。

———————————
行動と努力に感動!おめでとうございます。


0 コメント

コメントする