明日塩釜で一日ブレインジム講座をします。

高松の小学校で全校生徒とブレインジムをさせていただきました。

呼んでいただいたPTAの方、先生ありがとうございました。

シンキングキャップ(聴覚のえくささいず)はどこに行っても人気です。

今日は、京都で企業研修をして明日から宮城です。

連チャンですが、怪我は順調に回復していますよ~。

一日講座を、塩釜で心理学を教えている、Y’s communicationsの本郷佳江さんのところで開いて頂きます。

直前でも参加OK、ご希望の方はお知らせください。

haitani@visionpartner.jp

○日時:11月21日(水)10時~17時
○会場:Y’s communicationsサロン内
(詳しくはお申込みの方にお知らせします)
○料金:13,650円
———————–

以前こちらのブログ⇒原始反射とブレインジム
で、紹介させて頂きました通り

灰谷トレーナーをお招きしての
セミナーを開催します!

内容は…原始反射の存在チェックと
その統合のブレインジムについて学ぶ講座です。

原始反射の存在が行きづらさに繋がっています。
大きなストレスやトラウマによる退行で
原始反射のぶり返しが見られる方にアプローチ出来る方法です。

お母さん、先生、カウンセラーの方に必見!!の講座です。

あなたの脳を活性化!ブレインジムワークショップ~
「原始反射とブレインジム」

モロー反射の残存があると

・多動
・感情の起伏が大きい
・感覚過敏
・怒りっぽい
・睡眠不足
・痛みに過剰反応

が、見られます。

モロー反射が残存していて
多動傾向があるお子さんには、

ついつい「静かに」「落ち着いて」
と対応しがちですが、

「原始反射の残存を活用しながら、統合(卒業)をしていく」

ということがを知って欲しい。
————————

淡路島で、心と脳の発達をコーチングしているはいちゃんでした。


0 コメント

コメントする