教育現場におけるブレインジム活用

今日から淡路島のラ・ウーベコテージで、TLPプロバイダ講座です。

全国から(南は種子島から北は岩手まで)、集まってくださいました。

今週末は、久しぶりに名古屋でブレインジム一日講座をやりますので、お越しください。
あと、数席あるようです。

【教育現場におけるブレインジム活用】 ~原始反射を学び子どもの不得手を克服2~
 今や 全国的にその名を知られるようになった「ブレインジム」
 日本でも あちこちの学校で ブレインジムを導入し、教育的な成果が上がっているという報告があります。

 ハートマッスルトレーニングジムでは 日本のブレインジムの代表的トレーナーの一人 灰谷孝さんをお迎えし講座を開催しております。

 今回は 平成24年7月に開催した「原始反射」をテーマとした 子どもの発達理解や子どもたちの教育的支援の2回目です。(1回目に参加されていなくても参加OKです。)

  平成24年7月の講座の様子 → http://blog.goo.ne.jp/hime1961/d/20120707

  詳細/お申込みは、主催者の桑原朱美さんのホームページ からお願い致します。

 桑原さんの講座には、全国から学習意欲の高い養護教諭の方々が多く来られます。教師の方はよい交流の場になると思いますし、それ以外の方ももちろんOKです。

淡路島から発達支援コーチング、はいちゃんでした。


0 コメント

コメントする