教育とスポーツにおける原始反射

調律、ブレインジム、TLP(音楽療法)を続けられているかいすみママ が、ブログでお子さんのTLP7ヶ月目の報告をされていました。

【海斗】TLP7ケ月目の報告

海斗くんとのコミュニケーションを楽しまれている様子。いつもながら詳細な観察力で、すごいなぁと思います。

いーくーの調律も全国出張が続いているみたいなので、興味ある人はどうぞ連絡してみて下さいね。

仲間や先輩のブレインジムインストラクターが今日は色んな所で講演やセミナーを開いている様子で、無礼にムが多くの方の手元の届くようになって、本当に嬉しい事です。

 

昨日の福岡の原始反射講座では、参加してくださったお父さん、お母さん、保育士さんたちに自分の身体にわがままになってもらって、気持よく緩んでもらいました。

最後、時間がなくなって尻切れとんぼで終わってしまって、参加してくださった方ごめんなさい。

恐怖麻痺反射とモロー反射の統合の動きの結果、変化が目に見えてわかりやすかったです。

とてもシンプルに(拍子抜けするくらいに)ラクに、身体と心がよくなっていくことをこれからも目指します。

 

ちなみにブレインジム101公式講座には、外国の講師が

「クロスクロールを3万回やるのと同じ効果がある」

と豪語?する「DLR」「3DR」という原始反射統合の技術があります。

11月にブNPO日本教育キネシオロジー協会 主催で、
キャロル・アン・エリックソン女史の【動きの探求レベル1】が、
開催されます。

スポーツと教育分野でブレインジムと原始反射の統合を行っているキャロルさんから学べる貴重な講座です。

詳細と申込はこちら です。

 

また、12月にはぼくも福岡で原始反射とスポーツ能力の向上講座をする予定です。
詳細は追ってお知らせします。

 

淡路島で発達支援コーチング、はいちゃんでした。

 

 


0 コメント

コメントする