馬上でブレインジム開発中

ホースセラピーの朝練に参加してきました。

まいど、淡路島からブレインジムはいちゃんです。

ホースセラピー 画像

馬上体操というのがありまして、準備体操のようにやるんですが、
これにブレインジムやキネシオロジーの要素を取り入れられないかを、
少し試してみました。

それにしても、思い通りに動くことができなくて、くやしい!!!

このウマは「アトム」といいますが、障がい者の方を乗せますので、

少しでもバランスを崩すと、ウマの方から勝手に止まってくれます。

だから安全なんですが、今の僕が乗ると、すぐ止まってしまいます。

むむー、バランスを取るということをもっともっと極めて行きたいと思います。

ちなみに、馬上で「ブレインボタン」をすると、中心がとても感じ安かったです。

馬上でのクロスクロールも色々試して、開発してみようと思っています。

昨日は、高校時代の友人が家族と遊びに来てくれました。

すごく強い信念を持って仕事している彼からはいつも学ぶことがあります。

そして!!!

島上くんと一緒に伊弉諾神宮にお参りして、そのあと、海岸に夕日を見に行ったら、

なんと・・・

ご神木

ご神木発見!
(ゆきちゃんがうやうやしく持ってくれています)

先日、山梨の夫婦木神社で見ることのできなかった男性のシンボルの形をした「ご神木」、
地元淡路で見させていただいて、想いを果たした感じです。

それにしても、この流木、ほんまにリアルな形をしています。

あまりのありがたさに?思わず持って帰ってきちゃいました。


0 コメント

コメントする